感想・レビュー一覧 9件

喋り口調はコミカルなのに、扱っている議題はかなり深刻な内容。 そのギャップが面白くもあり、ファンタジックでもあり、ホラーでもありました。 50年後、人類がどうなっているのだろうかと思わず真剣に
ネタバレあり
1件
コケッコー♪ プラモさん、早朝レビューだよ♪ 重いテーマを扱っているにも関わらず なんともファンシーなんでしょう(*^^*) まるで、絵本の世界! かわいい!って足をバタバタしちゃいましたよ(笑)
1件
各種別で特徴的な喋り方、面白いです! でも書いてて大変だろうなぁと別の見方をしてしまいました(笑) すげーかき分けてるからwww 我が物顔のニンゲン様は50年後にどうなるのでしょう?くわばらくわば
ネタバレあり
1件
読了致しました。 いやぁ、これは難しい問題ですね。 人間意外の他種族が、急激な進化を遂げたら。 もしくは人間が急激な退化を遂げたら。 人間は今のところ 「自分達こそ万物の長」
ネタバレあり
1件
会議の議題は凄く大事なテーマなのにコミカルさと可愛さに思わずニヤニヤしながらご拝読させて頂きました。 この会議…実は、人類だけ抜きで進められて人類をどうしてくれようという会議なんですね汗。 コミカ
ネタバレあり
1件
主催のマチルダです。 コミカルでテンポよく進むSFの短編小説。 星新一を彷彿させるような、毒と皮肉を効かせたユーモアがじわじわ来ます。 実際にこんな展開になってしまった時、果たして人類はどんな
ネタバレあり
1件
笑顔がテーマなイベントで、SFファンタジーということに驚かされつつ、考えさせられる掌編でした(*^^*) 未来に希望を持ちたいものですよね
1件
さて、4ページなのに、難解故、二度読みました。 強ち、無い話ではなく、ある意味究極のホラーで、薄ら寒ささえを覚えました 例えば、ゴキブリなんて数億年、進化を止めている訳だし、止まるなら、進む事も出
ネタバレあり
面白いストーリーですね!考えさせられるものがありました!
ネタバレあり
1件

/1ページ

9件