1分 (449文字)

5 75

あらすじ

短いですが、暗い内容です。 2016年8月30日 投稿

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

20年以上前から難聴のせいで蝉の声が全く聞こえない私としては、今一つピンとこない。 ただ、あらゆる物を我が手にしたいという欲望はわかる。 それを戦争に例える所は、作者様の感性の為すところだと思う
ネタバレあり
3件
感心いたしましま。 そのメッセージもさることながら、表現の方法、蝉の鳴き声の一心不乱と夏の猛暑には自分も狂気を感じました、それを空襲に合わせる、読んでなんともピッタリだと気づかされました。 詩のよう
ネタバレあり
1件1件
自分の今の生活をこの作品を読んで考えてしまい、 確かに驕りがあるだろうと思いました。 人間とは強欲です。 それを蝉の声で感じてしまう、この作品の人物は警鐘を鳴らしました。 今ある生活で満足する
1件3件