感想・レビュー一覧 8件

まるで物語のようなはじまりの詩。 とても勇気付けられ、励まされる詩でした☆
ネタバレあり
1件1件
同じく、イベント参加者として失礼いたします。 繰り返し、繰り返し、繰り返される言葉が 脳裏に焼き付けられ一種の説得力がある詩でした。 「火」を何に比喩とするのか、これは読み手側が詩と照らし合わせて
ネタバレあり
1件1件
人間の英知の証であるプロメテウスの火は、扱い方次第で自分や誰かを傷つける兵器へと様変わりします。 大切なのは、英知の火を使って、美味しいご飯をつくること食べること、温かい家庭をつくること生きること、
ネタバレあり
1件2件
とあるひ を読んで。 あなたの心に宿る火は あなたの今日を生きる力です あなたの火は あなたの今日の為に、あるのです 胸に響く一篇の詩ですね。 わたしもよく自問自答します。 著者さまの書か
ネタバレあり
2件
「あなたの火」 この火は 心の命かなと 思いました 私の心は ちゃんと火を灯しているのだろうか? 友だちは? 仲間は? あの人は? ありがとうございます
ネタバレあり
1件1件
読了しましたのでレビューに参りましたm(__)m この作品に綴られた「火」 「日」なのか 「非」なのか はたまた「比」なのか 生きている人間の数だけ各々の「ひ」があるのでしょう。 それでも「ひ
ネタバレあり
1件1件
お久しぶりです。 火と日に『せやなあ』と頷いてました うまく表現できないけど、共感している自分がいました きっと、感じるところが似ているのかもしれません 素敵な詩をありがとうございました
ネタバレあり
1件1件
お久しぶりです。 火と日に『せやなあ』と頷いてました うまく表現できないけど、共感している自分がいました きっと、感じるところが似ているのかもしれません 素敵な詩をありがとうございました
ネタバレあり
1件

/1ページ

8件