感想・レビュー一覧 20件

読み終わっても、その先を想像してしまう小説でした! 読み終わって思ったのは……相手が人間だといいな、という願い。 それでも正直、嫌なのですが……(^^; 「え?この後主人公どうするの!?」と読み終
ネタバレあり
4件
これは怖い(´?ω?`) 動物の無邪気さが更に恐怖を際立たせるというのも、なかなか痺れる構成です。 とても面白かったです。
ネタバレあり
1件
マイ・ルームがフーズ・ルームへ (Who's room? (誰の部屋?)のこと。Foods room(食い物の部屋)ぢゃないよ) ↑この瞬間に、それまでふわふわと宙を漂っていたシャボン玉がパッと消え
ネタバレあり
1件
おめでとうございますヾ(´∇`*)ノ
1件
頭が良い鳥のイメージがオウムにはありますが、それでもしょせんは鳥。 的外れだったり、ただ同じ言葉を返す可愛いらしさや、習性からのいじましさにほっこりしていましたら。 何気なく入り込む小さな違和感に気
ネタバレあり
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 改めまして、佳作選出おめでとうございます。 ただ自分の言葉を真似ているだけ。主人公がそう思っていたにもかかわらず、「ただいま」に対してオウムが
ネタバレあり
1件4件
まず、佳作受賞おめでとうございます。 とてもユーモアがって、お腹の底から響く怖さがある作品を、楽しませていただきました。 オウムの可愛さに気を取られていたので、気がつかずに読んでいたら、「おっと」ま
ネタバレあり
1件
こんばんは もう、妄想コンテスト入賞者の、常連ですね! きっと、運営は快さんに一枠用意してるのでは? 10回入賞したら、名誉会員になったりして いつもながら発想は、面白い! でも、ひねくれ者
ネタバレあり
4件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 おかえりの使い方が秀逸ですね。 あれっ? なんで、おかえり? と思った時には物語に入り込んでいました。 じわじわと気付いて行く主人公の心理描写も素晴らしく、恐怖が
ネタバレあり
1件1件
私は難しいレビューはかけません。 面白いか面白くないかの②択 この作品はおもしろいです
1件
これは、じわじわきますね。 考えれば考えるほど怖くなります。 話の終わるタイミングも絶妙で、これからのことを想像してしまいます。余韻が残りますね。
ネタバレあり
1件
わあ。ここでバスッと切って終了してしまうところが、すごくハイセンス。 深く掘り下げないのが、かえって想像を膨らませてくれます。 ホラーって、時に語り過ぎなんですよね。 あれ? なぜ? というところか
ネタバレあり
1件1件
畏怖の存在を示す事だけがホラーでは無い、という事をこの作品を読んで学ばせて頂きました。 何気無い日常が、実はホラーだった。 描かれていない裏側の部分を想像すると、戦慄が走ります。 もしかすると、振
ネタバレあり
3件
とにかく怖かった…。 「ただいま」 「オカエリー」 あれっと思いながらも読み進めていくと、じわじわと違和感に気付いていく主人公。 怖くて呼吸することも、身動きすることもできなくなりそうでした。 気
ネタバレあり
1件
たびたびのレビュー失礼します(ノ∀\*) 実は私、オウムを飼ってるんです笑! だから今回のお話は、とても身近なものに感じました。 以前何かの記事で読んだものなんですけど、とある家で殺人事件が起
ネタバレあり
1件
怖っ!? これは考えさせられますね。 部屋に誰かいるって言うより、住んでいる!? オウムだけが知っている事実。 不法滞在なのか、それとも、違う次元の住人か。 とりあえず、オウムのお世話をしてくれてい
ネタバレあり
2件
怖い! 「ただいま」に「オカエリ―」の返事にアレ? って思い、その後を読み続けた結果がソレですか。 思わず、1人暮らしの部屋の中を見渡してしまいました。 そう言えば、後で食べようと思ってテー
ネタバレあり
3件
これは怖い… 一人暮らしの方が読むと、かなりの恐怖を感じるのではないでしょうか。 割と孤独には強い方ですが、ひとりの夜が怖い事もあります。 例えば、快さんのホラーを読んでしまった時(笑) そんな時は
ネタバレあり
1件2件
んもぅー(;´Д`) 鳥なんか飼うからそんな事になるんだよ……。 その点、コブタはちゃんと飼い主の言葉を理解するし、留守中にあったことなんかは飼い主に報告するよ!(`・∀・´)エッヘン!! まあ、そ
ネタバレあり
1件3件
ペットとは、良き友人であり同居人でもある。 冒頭から穏やかに流れる文章に、快紗瑠様の新たな側面を見たと思いました。 だがまてよ。 その穏やかな日常のなかで垣間見た、罅割れのような恐怖の非日常。 それ
ネタバレあり
1件

/1ページ

20件