感想・レビュー一覧 30件

 導入部分で、何か不思議な出来事の始まりを予感させながら、終盤でその予感が覆る、という構造をもった物語です。  結局は日常から逸脱することなく話が終わってしまうので、ストーリー上の抑揚は不足するはず
ネタバレあり
1件
はじめまして。 妄想コンテストページから来ました。 話のテンポのよさでグイグイと読ませ、予想を見事に裏切る展開。 作者様の筆力の高さを感じる作品です。 常に色々と考えを巡らせていらっしゃる方なのだろ
ネタバレあり
1件
途中でオチはこうなんじゃないかな?と予想を立ててみましたが、見事に裏切られてしまいました。 うまいなぁ、と思いましたね。構成というか、読ませ方というか。読者がこう想像するだろうなっていうのを踏まえて、
そうきたか! という結末。 面白かったです。
1件
さすが数々のホラーやミステリーを書かれているだけあって人の深層心理をよく解ってらっしゃる! しんみりした中のちょいちょい雑念のある主人公の語り?がまた面白い! 後日談を見る迄は凄いな~。と思っていた
ネタバレあり
1件
実は私、小学生の時に透視眼鏡を買いました! 学校帰りに怪しげなおじさんの説明を聞いて、家に急いで帰って100円玉握りしめておじさんの元に戻って。 あれはいい社会勉強になりました。 人間って面白い生き
2件
こんばんは!毛根準大賞おめでとうございます! 主人公がどんどん深い所まで詮索していく様が面白かったです。 ついついかけちゃった挙げ句に疑心暗鬼になって…… 人間の深層心理を浮き彫りにした秀逸な作品で
ネタバレあり
1件
お邪魔致しました。 準大賞おめでとうございます(*≧∀≦*)♪ 男の股間が守られて良かった。 スッケスケ眼鏡、悪戯でも気になって持って帰るかな……( ゜ρ゜ )←へムタイじゃないよ! そしてリボ
3件
盲想コンテスト準大賞おめでとうございます! なさそうで、ありそうで、でもやっちゃったら怒られちゃうような悪戯。 面白かったです~! どうなんだろう、どうなんだろう・・・ってワクワクしながらページを
ネタバレあり
1件
盲想コンテスト準大賞おめでとうございます。 透視眼鏡は人間の心理を巧みについた、奇妙で不思議で、それでいて笑える仕組みになっています。透視眼鏡って、そんな使い方もあるのかと妙に感心してしまいました。
ネタバレあり
1件
もう最初からセリフに笑わされ、何なのもう(笑)とどんどん進む物語。 予想している展開になるかとワクワクドキドキニヤニヤしていたのですか、そこは快紗瑠さんの腕! 予想外の展開に思わず溜息。 そうくるか、
1件2件
人間の心理を逆手に取り、自分はただの傍観者として遠くから見守りほくそ笑んでいる、この盛大な悪戯の犯人は、もしかしたら後で隠しカメラで撮った映像を隅々までチェックし、引っかかった者と引っかからなかった者
ネタバレあり
4件
準大賞おめでとうございます いかにも、カイさんらしい人間の奥底を、見た眼鏡 いつも、先読みして拝読してますが、完全に外れ しかしながら、成る程と 人間の奥底を、見させて頂きました それも、最
1件1件
ぷぷぷ^^ 駅で人生最大くらいの悩みに遭遇する主人公。 かけるべきか、かけざるべきか… あれこれが巡る脳内をのぞき見するこちら読者は、いいからかけなさい、っていうのと、もっと悩め悩め、というのとで笑
ネタバレあり
1件
スッケスケの透視眼鏡… もし、目の前にあったら、私はわりとすぐに掛けてみちゃいますね。しかも、男性ではなく、まずは女性を見てしまいそう。笑 きっと想像を裏切る展開なんだろうと読んでいましたが…透け
ネタバレあり
1件
あ~そっか!なるほどね!!ぷぷぷ(^-^)というのが何度もありました。 油性ペンでなかなか消えないっていうのが可哀想ですが、擦ってパンダみたいになった顔を勝手に想像してしまい、また笑いが込み上げてき
ネタバレあり
1件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 はい、騙されました。作者さまの短編は何作か読ませていただいているので、眼鏡の注意書きのところでは、「もしかしたら眼鏡で見られる方ではなく見る方が…
ネタバレあり
1件
主人公の葛藤と客観的思考と好奇心が複雑に入り組んだ、人間心理の深みを知りました(^_^;) 人間心理って一筋縄だけではいかないものであり…ゆえに面白いのかもしれません(^O^) 思考を張り巡らせた
ネタバレあり
2件
これは、面白さの中にも深く考えさせられるものがありました。 なにしろ凄いのは、これ、リアルに真似できる! 皆様、真似しちゃ駄目ですよ、オレ絶対ひっかかる(笑) 二転三転するオチの巧みさも素晴らしいので
ネタバレあり
1件
これはぐいぐい引き込まれますね。 自分だったらどうだろうとまず読者の妄想勃発。 幸か不幸か自分は男ではないので、俯瞰で主人公の行動を見ていましたが……。 (え、そうですね、後学のために掛けなさいと言
ネタバレあり
3件
かけるね。 なんの躊躇もなく、即行でかけるね。 ん? 目?これ? いやいや、これは眼鏡。 いや、本物の眼鏡だって! 心理作戦の面白さでしたね。 これは悩んでいる時が一番楽しいな。 読んでいて
ネタバレあり
1件
二転三転する半ばから終わりが凄いです。 そこはかない悪意もあるのですが、多分同じように行動してしまうんだろうな……私もと思ってしまいました。 冒頭数ページにある内面の葛藤の言葉に一番笑わせられました
ネタバレあり
4件
スッケスケなら夢のメガネですが。 読み終わってなるほどなぁと嘆息。 いや。女子高生や巨乳OLお姉さまスッケスケでも良かったのですが……。 自分なら引っ掛かると思います。 期待してしまう。
2件
え?え?え? どういうこと?と読み進めていくうちに明かされるメガネの秘密。わかったときの爽快感といったら! 読むとスカッとします。 小気味良いです。 ありがとうございました(*´∀`)♪
ネタバレあり
1件4件
大変笑わせて頂きました。 ありがとうございます。 考えすぎだよ!思わず突っ込んで、共感してしまった自分が情けないというか… 男ってなんでこうなんでしょう。 あの考えすぎは、時間にしたらおそらく0コン
ネタバレあり
1件
冒頭の3行目で「もしやこれは!?」とほくそ笑んだのは内緒です。 そんなクリスマスの売れ残りケーキみたいに甘い作者ではなかった…!? 二転三転する展開に、「まんまとヤラれたぜ」と唸りました。 なるほど
ネタバレあり
1件2件
冒頭から笑いが込み上げ、数ページ後の心の葛藤で大爆笑!ヽ(*´∀`)ノ♪ たぶん、私でも同じ葛藤をします。 そして次の思考が、真っ裸Σ(*゚Д゚*) この発送は半端ないΣ(*゚Д゚*) そんなこ
ネタバレあり
1件3件
アポ……(*´Д`) ほんとにオトコってアポな生き物…(*´Д`) と、女性なら思うのでは?な作品。 途中から変な理屈で納得&清々しいヤラレタ感に収めるところが作者そのものの思考のようで大笑い。 そ
ネタバレあり
1件6件
透視眼鏡って男のロマンだな、って、本物じゃないのか面白くネェ。 あ、作品は面白いですよ、人間の心理の裏側を描くっていうか、笑い飛ばしているって言うかで。 男のロマンを踏みにじる作品、ありがとうご
ネタバレあり
1件1件
透視眼鏡は本物なのか。 主人公が色々考えている様子に笑いました。 その後の主人公の行動。 周りの反応。 えっ、どういうことなんだろう?と読者を翻弄させます。 結末は、過去の自分自身の経験を思い出し
ネタバレあり
1件11件

/1ページ

30件