感想・レビュー一覧 7件

僭越ながらレビューさせて頂きます。 何気ない、いただきます。 これは言わねばなるまい……改めて日常の出来事を見直してしまいました。 表現が秀逸で、恐ろしさが伝わってきますね。それもいただきますを言
ネタバレあり
1件1件
ヒエエ(゜д゜;) まさに世界は阿鼻叫喚。 店に並んでいる食べ物も、元は大地に根を張っていた植物だったり、水中を泳いでいた魚だったりするわけです(生き物の図鑑を見れば解りますよね)。 肉類なら特に
ネタバレあり
1件1件
いただきますは「お命頂戴いたします」の略。 御馳走様は大変な思いをして食事を準備してくれた方への感謝。 口にする食材そのものと、食材を作ってくださり、それで料理を作ってくれた人への感謝。 本当に大
ネタバレあり
1件
これまた胸に響く作品です。 そうですよね。 肝に命じます(汗)
1件
阿鼻叫喚。 先はどうなるかと思いましたが、その通りですよね。 ブラックですが、法話とも考えられる内容です。
ネタバレあり
1件
そうなんですよね! 全てのモノには命があって、命を繋ぐ為に他の命を犠牲に生きているのですよ。 感謝しなければならないのですよね。 日常的に当たり前の事を改めて教えられる素敵な作品です! 有難うござ
ネタバレあり
1件
はっ∑(゚Д゚) そうですね! 感謝しなければ! いただきます!!
1件

/1ページ

7件