感想・レビュー一覧 21件

例えるならば、超過酷な昼ドラ、と言った所でしょうか。 主役の中年女性を巡る「性」と「人生」の苦痛と、逆境に生きる逞しさという相反する人間模様を克明に書き綴っています。 過去の悲惨な出来事は読み進める
3件3件
(応援) 「連鎖」と「縁」 この物語を読んで真っ先に頭に浮かんだ言葉がこの二つでした。 人は常に岐路に立たされている。 どの道を選ぶかは、その時の自分であり、それがその後の運命を決める。 運命と
2件3件
ドロドロ特集から来ました(^-^)/ 読んでいる間は緊迫感に胸が押し潰されそうになり、読了後はしばらく放心状態になって。。。 主人公の過去と、関西の青年の生い立ちが関係してると、かなり前半に明らかにさ
ネタバレあり
4件3件
(応援)レビュー書かせて頂きます。 まずは完結おめでとうございます。 長かったあ、とおっしゃいますが、中々どうして、読ませて頂いている側は、ああもう終わってしまうのか、と思っています。 最初はモウ
1件3件
えぐくてビター、たまに甘いの煽り文句通り、とても心揺さぶられる群像劇でした。私は主人公の優子が好きで、不幸にあうたびに幸せになってほしい、幸せになってほしいと願い続けていました。次世代へ命と繋げていく
ネタバレあり
1件1件
優しすぎるが故に幸薄い女を主人公にした本作は、転がり落ちるような不幸の連続でありながら、読んでいて陰鬱な気分になることはありませんでした。 それは登場人物たちがみんな愛すべき人たちだからなのかもしれま
ネタバレあり
1件3件
双葉さま 完結おめでとうございます。 嬉しいような、寂しいような… ほんと、切なくビターなお話でした。 またいつか、産まれてきた命のその後のサイドストーリーが読みたいです。 次の命は幸せでありますよう
ネタバレあり
1件5件
あぁあああ!なんか予想外の展開からまたそんな気になる発言が……! 子犬の頭に金属バット……なんだかとっても納得できる表現でした。 弱いからこそ、という言葉にも頷ける。 登場人物がみんな、どうしてそ
1件1件
切ない(泣)幸薄い女の考えは胸が苦しくなる。
1件4件
生きること、生きていることについて、ありがたいような、考えさせられるような、とにかくメッセージ性の強いお話だと思います。生きていれば大なり小なりそれなりにあるものだけれど、優子のそれはまた凄まじく壮絶
ネタバレあり
2件1件
こんな優しい甘さが続けばいいと思うけど、そうはいかないんでしょうか(;^ω^)
1件2件
P547 検→険が取れ
1件
P480暖かな涙→温かな涙、かな。
1件
安藤さんも、冷静に考えりゃ聡史がそんな事を出来る人間じゃないって分かりそうなもんだけどね?o(`ω´ )o
1件
身につまされますが、面白いです。 こんな人、普通にいるでしょうねー。
2件6件
それぞれがどんどん深みにはまるなあ。
1件
お久しぶりです。 続き待ってましたよ(⌒‐⌒)
1件2件
リアリティーが迫ってましたね。 これあり得る話だと思う。 救いのなさそうな話ではありますが、胸の内を吐露できる人物がいたことは救いではないでしょうか。 その後の展開は読者任せか当人任せか…?
ネタバレあり
2件1件
大人の味覚をふるわせるビターなお話し。 待ちに待った大人の女性向け双葉作品☆ すでにふるえています。 もう、こころが。 すぐそこにあって、いつ自分がそうなってもおかしくない題材。けれど、どこかしら
3件3件
こんばんは、更紗です。 中々パンチの効いたスタートですね。今後の展開が楽しみです!
1件5件
なんというか……重たいお話しです。だけど、決して気分が悪くなる、とかではなく、考えさせられ読み入ってしまう、そんなストーリーです(^o^) 文章も巧みで感情移入でき、スラスラと読めて簡単に内容が頭に
ネタバレあり
4件1件

/1ページ

21件