感想・レビュー一覧 7件

静かに始まり、そして静かに終わる物語です。 とはいえ、登場人物の心は熱く、情熱的で、純粋な心に胸を打たれるものがあります。 時代が違えど、誰かを想うことは変わらずあると思います。友情であれ、愛であれ
ネタバレあり
1件1件
作中に出てくる生け花のように調和の取れたとても美しい文章で、同じ書き手として羨ましく思います。 恋とも違う、友情とも違う。 憧れという感情と自己犠牲の愛を文字数の限られた短編の中で見事に表現された作品
1件
読ませて頂きました! 言葉遣いから表現まで一つ一つがとても綺麗で まさにお嬢様といいますか、その人物像を丁寧に 造り上げられていると思いました 姉を思っての妹の愛 兄弟愛を遥かに超えて見せている中
ネタバレあり
1件1件
良い話やぁ(泣き) 短い文の中に、心に響く文章。
1件1件
コンテスト優秀作品、おめでとうございます。 古典や近現代文学に興味を持ったことなど一度もありませんでした。 でもねこねこさんの小説を読んで、時代を超えて共通する感性、そういうものがあるのを確かに知る
1件1件
(応援)あらわされた言葉のかさねが優美で心満たされます! 華やいだ雰囲気が素敵です。
1件
冒頭の独白、ゆきの問いかけるような言葉に、思わず心の中で肯定して共感致しました。 一章の物語の舞台が明治元年に創立され半世紀を迎えた伝統ある女学園の格式に説得力を与えています。 華道の天才と称され
1件

/1ページ

7件