感想・レビュー一覧 5件

ドキドキしながら読みました

スガリ君の感想文をふみ先生と一緒にドキドキしながら読みました。本当なら無味乾燥な読書感想文がこんなミステリー風の謎解きにもなるのですね!「先生」を追い詰める「K」を想像するとそれだけで戦慄します。漱石
ネタバレあり

スガリ君は読書感想部を作りたい。

おもしろかったです。 スガリ君が家庭科教師に読んでもらった読書感想文がおもしろかったです。こんなに元の作品を読みたくなる読書感想文は読んだことないです。
別作品から飛んできました。 読書感想文は得意ではなく、子供にも書き方を教えきれずに指南書を買ってきちゃいました こころも、多分読んだことあるんだろうけど某国営の子供向け番組で流れる歌しか思い出せないく
いやぁ、斜め上。スガリ君の読書感想文のファンになってしまいました。 学生時分に、「こゝろ」は一部抜粋されたものが教科書に載っていました。その「先生」の遺書の一部だったと記憶しています。 学生時分には
ネタバレあり
とても面白かったです。 最初に登場する(のちに災難を被ることにもなる)ふみ先生のキャラクターも、その段階でとてもくっきりと像を結んで印象的だったのですが、そのあとで登場した彼、スガリくんの個性が更に
ネタバレあり

/1ページ

5件