感想・レビュー一覧 8件

処女作なんですよね? 凄い文章力だと思います。 まだ前半にしおりを挟んだだけですが。 しっかり完結となっている所、書く上で一番大きな部分です。 それだけで大きな才能です。
1件
イベント参加ありがとうございます。 全て読了しました。 校正箇所は極めて少なかったです。 気になった点は『催す』と言う言葉を『促す』の意味で使われていたところでしょうか。 故意にそのような使い
ネタバレあり
1件
とても静かな作品です。後半、息をのむような展開はあるものの、それでもやはり全体的に静かな印象。 それはあつかっているテーマゆえーーついつい明々白々な答えに飛びついてしまいたくなりますが、それだけではな
ネタバレあり
1件
(応援)少しだけ読ませて頂きましたが、生きることが幸せかそうでないのか…難しい問題ですね(;_;) また、人間の技術の進化で人間にもたらされた世界…それが檻というのも皮肉な話です(;_;) 重く切
ネタバレあり
1件2件
読み進めていくと、何度か思わず涙腺が緩みました。 社会全体の問題点、逆に個人的な葛藤、生死を絡めた恋愛模様には艶やかな色気が描かれていて、とても切なく心に残る作品です。 最後の桜による花葬は、淡々
ネタバレあり
1件1件
最初は設定の都合上取っ付きにくい感じがありましたが、 読んでいくうちに主人公の気持ちの変化や、世界の秘密などが明らかになっていくのが気になり、 最後まで読み終えることができました。 切なく、考えさせら
1件1件
素直に読んで泣こう。冒頭から、筆者が研究に携わる人のようなので、いかにもその人らしい目線で研究員の目線が描かれていて、重さとリアリティ、そして一種冷たさがあった気もしますが、やはりこの物語の真骨頂は1
1件3件
死がテーマということで。それをテーマに挙げられたのと現在医療の道に進まれたということも一緒のような気がします。正常な生活を送っていた時にそれを壊す何かが起こってしまったようなことがあったのではないでし
1件1件

/1ページ

8件