感想・レビュー一覧 30件

開いた瞬間、目に入る写真やイラストだけでも怖いので。 あまりの怖さに、ちまちま読んでいます。 こんなにたくさんのお話をどれもコンパクトにうまくまとめてあってすごいです。
1件2件
(応援)怪奇現象だけではなく妥協のしないリアルな恐怖もたった5秒で読める文章にまとめられる文章力は素晴らしいです(^O^) また、短編ながら執筆量も多く…たくさんの方に対応出来る作品だと思います(^
ネタバレあり
2件
たった5秒 されど込められたホラーへの情熱は 恐怖はもちろん、焦燥、皮肉、落胆、悲哀、絶望、時には笑いまで生み出す。 天才的な閃きとおぞましい写真とが融合して作り出す摩訶不思議な異空間。 千話
1件9件
「短ホラ」メチャクチャ面白くて怖いです。 写真やイラストが更に半端なく怖くて、時々、手で隠しながら読みました。 もう一個読んだらやめようと思ったのに、止まらなくて100個読んでしまいました。 今夜は怖
ネタバレあり
8件
1001頁お疲れ様でした。ほんと面白かったです。子供にも読めと勧めました(笑)
1件
前後左右斜め、あらゆる角度から怖いを切り取った作品集。 それにしても千話は凄い! 怪奇現象が十回は起こるでしょう。読んでいる貴方に……。
1件3件
1000話お疲れ様でした(*´∀`) サクッとゾクッとポケットホラー! 仕事の合間、上司の目を盗んで読めちゃう(*´ω`*)←それやってた ひとつポッケに持ってると、時間を無駄にしない便利な書籍になる
1件
さくさく読めて、霊的恐怖、心理的(人)恐怖そして謎解きのようなものがあってとても面白い作品だと思います
ネタバレあり
1件
920ページの絶縁理由がわかりません(TДT)
4件
かなり、好きです。 センスあるイラストと相乗効果で、 かなり怖い。 真面目なレビューも書かれるし、 白菜、あっ、博才な方ですね。
1件4件
短編でもゾクゾク来る怖さですね たったの何行かで物語が想像させられるなんて 文の才能ハンパないですね(°▽°)
1件
天才であると同時に馬鹿である。 おっといささか言葉が足りなかったようだ、失礼。m(_鶏_)m ホラー馬鹿である快紗瑠さんその人の紡ぐ『短ホラ』は宝箱のようでもあり、パンドラの箱のようでもある。どこ
1件4件
まだ 全て読み終わってはいません あくまでも あくまでも この…… 降りようとも降りることの出来ない 出口無き列車に乗ってしまった亡者の戯言と お聞き下さい この作品は……
ネタバレあり
5件
こわい! え? 写真まで!? 想像力のない私でも写真が補完してくれるから、文章に震え、写真で恐怖が倍増でする。 次の恐怖を求めてページをめくらせる、恐怖の筆力。 これは、実に中毒性があります。 永
ネタバレあり
1件
(応援) 見たいけど怖い。 なかなか越えられないそれを越えさせるのが5秒という謳い文句です。 5秒ならいいか、と思って開いてみれば、怖いもの見たさを刺激する、摩訶不思議で気づけばゾッとする世界の連続
1件2件
(応援) この作品は、毎日の積み重ねで出来た賜物。 その、才能は勿論の事。 作者さまの血と汗と涙、努力に根性等々、本当に様々な物がこの中には詰まっています。 ほんの僅かの時間で読めてしまう本当に短い
ネタバレあり
1件2件
(応援) これは面白いです! 忙しい世の中でも、たった数分や数秒の何もすることがない時間は毎日生まれます。 そんな時、手軽に読めて恐怖を味わえる! 気が付けば、会社の休憩時間、コンビニのレジ待ち
6件
(応援) アレルゲン免疫療法というものをご存知でしょうか。アレルギーの原因物質を少しずつ体内に取り込んでアレルギーそのものを改善していく治療法です。それが、小説で行われるとは……。 私はホラーが大
1件2件
(応援) 2017 6月9日読み始め! 出勤前の少しの時間、ふと足を止める素敵な作品!! なんせ1ページが嬉しい5秒! この5秒でちゃんとゾクリ来るなんて…… ちなみに本編でゾクリ来た後は、皆さ
1件1件
(応援)この怖がりの私が、癖になるなんてそんな馬鹿な……。 けれどこの5秒の恐怖は、けっこうな癖ものです。次々にページをめくりたくなる。 ひとつ読んでゾッとし、次のタイトルはユルそうだから平気、と
2件1件
(応援) 怪を語れば怪に至る…。 このように言われますが、これって真実なんですよ。 ほんのわずかな時間、たった5秒の怪異に遭遇する。 その刹那には、異界へ至る黒い穴が口を開いています。 「あなたの
6件
【応援】  五秒と侮ることなかれ。  瞬殺の恐怖に落とされます。  はりてを食らわすような直接的なホラーや、裏読みしてゾクッとするホラー、はたまた最後の一行でアッと驚くホラーまでバリエーションはとて
1件1件
(応援) あ、カ○ヨムでやってた『短ホラ』じゃないか。 何だお昼休み時に思わず開いてしまったぞ… こういう話は昼休み時に読むものじゃないんだ。 ーー興醒めしちゃうだろ。 真夜中に、楽しみに取って
ネタバレあり
1件1件
インスタントラーメンより早い本!短編よりも短編。内容も十分面白い。 新しい発想の小説の在り方。そんなアイデアが繰り広げられる作品たち。 作者らしい努力と人とは違う在り方を強調しているのがよくわかります
2件
(応援)マイリストでガチverとほのぼのverを作ってるくらいホラー好きなのですが、 かといって、ホラーとつけば何でもOKではなく、ちょっとしたコダワリもあり、その勝手で一方的な(笑)コダワリにピッタ
1件1件
(応援)  限られた文字数の中に凝縮された極上のエンターテインメント、短ホラ。  日常のふとしたずれであったり、ありえない現象であったり、人間の抱える闇であったり、思わず振り向いて誰もいないことを確
3件
(応援) 作者様の仰る通り、一話一話が短く、さくさく読めます。 カラアゲ揚げながら読んだら、つい夢中になりカラアゲが何個か焦げました。 (↑*揚げ物中は目を離してはいけません*) 挿し絵が絶妙に怖い
6件
レビューさせていただきます。 文章も怖ければ、写真も怖いの……でも、次はどんな話?とついつい覗いてしまいます。 それは快紗瑠さんのなせる技なんでしょうね。 夜中には読まないほうが……だって、サラッと
ネタバレあり
1件
(応援)空いた時間にさくっと読めちゃう♪ ちょっとした待ち時間にページを開いてみましょう。 一瞬でホラーの世界へ。 様々な種類のホラーが楽しめます。 ホラー好きな方はもちろん、ホラーが苦手で普段は読ま
1件1件
(応援)レビュー書かせていただきます。 短いです。 作者様がおっしゃる通り、じっくり読んだってカップ麺作るより早いです。 そして場面にマッチした写真や絵が短い時間で素早くイメージする手助けをしていま
ネタバレあり
8件

/1ページ

30件