感想・レビュー一覧 5件

レビュー失礼します!! 小学生の思考を大人が表現するって難しいですよね…… ひろみさんはそれを難なくこなされてしまう、すごいなあと思います|д゚) 小さい子が大切なものの命を失うって、大人が感じる
ネタバレあり
2件
このお話の穴だらけの岩山は、 古墳時代後期の史跡、百穴がモデルだと教えていただいたので それに絡む感想とさせていただきました。 死による別れほど、悲しいものはありません。 深い悲しみは、あらゆる意
ネタバレあり
1件2件
子どもたちにとって、死というものを理解することはとても難しいことです。 いや、大人だって死というものをしっかりと認識している人などそう多くはいないでしょう。 しかしこの童話は、子どもたちにそして大
ネタバレあり
2件
死は、どのような存在にも、必ず訪れます。 それはとてもつらいけど、受け入れなければなりません。 作品を通じて、それが見事に表現されていたと思います。 主人公の心の成長も含め、おススメです。
1件
私もインコを飼っていたのですが、死んだときの切ない気持ちを思い出しました。ホタルの弱々しい光は、霊魂とつながっているように思えます。

/1ページ

5件