受賞

ふわふわな彼女 -ちいさな店と大きな決断

わたしは彼女に癒されていて、わたしは彼女に嫉妬している

朝霧 美弥

14分 (7,952文字)
妄想コンテスト「お気に入りのあの店」佳作に選んでいただきました。ありがとうございます!

28 404

あらすじ

カフェ暖(のん)  建築学科の学生が  卒業設計で長屋を改装しました。  春からカフェをはじめます。 ──────────────── いったいわたしは 何をやっているのだろう。 毎日、夜遅くま

感想・レビュー 5

私は主人公が好きです! 流されて生きてきたと自分では思ってるかもしれないけれど、そこには選択肢や努力が必ずあったはず。そうでなければ一人で生活を成り立たせる事なんてできません。 私自身、継続こそが力だ
ネタバレあり
1件
自分自身に中味がなければ、他人が人生における大きな選択をしようとしているときに、世に出回っている正論を送ることしかできないのではないか。 そして、重みが伴っていない正論では、その人を動かすことができな
ネタバレあり
3件
考えさせられました。 私を含めて多くの人は、夢を追う人に正論を語るとき、正論を語ったこと自体に満足して、自分の心の底にある「嫉妬」からは、目をそむけてしまうのだと思う。 でも、美樹ちゃんは違った。
ネタバレあり
1件
もっと見る