機巧操兵アーカディアン

現実にロボットに乗って戦う日が来たとしたら、君はどうする?

天城リョウ

SF 完結 過激表現
8時間2分 (288,812文字)
2つの操縦桿と2つのペダルでどうロボットを操縦するか、を明確に設定しています!

12 32

あらすじ

 近未来。遂に実現した巨大ロボット兵器が、地球と月の戦争を支配した。そのパイロットの多くは軍事訓練も受けていない、ゲームで操縦を覚えただけの義勇兵だった。 ※『カクヨム』『小説家になろう』との重複

タグ

感想・レビュー 1

作者の「好き」がぎゅっと詰め込まれているように思います。

ロボットに乗り込んで戦う……という設定だけなら巷で量産されているロボットものの二番煎じとして埋没してしまいますが、この小説の特徴は「VRで遊んだだけの中学生」がそのロボットをリアルに操縦して敵と戦う状
2件2件

その他情報

公開日 2018/3/21