私の桜はつぼみのまま

諦めたもの、握りしめている大切なもの、……あなたにとって何ですか?

天乃ゆうり

青春 完結
6分 (3,060文字)
毎年訪れるこの季節は、いろんな気持ちが錯綜する。一度ダメでも進める道があるんだ。

3 167

あらすじ

進学、就職、新たな場所へ繰り出すこの季節。 戦う場所を勝ち取った者、その場所にすら行け無かった者…… それぞれが旅立ち、それぞれが足を進める。 私、千代子(ちよこ)は後者の一人。 夢の花を、咲か

タグ

感想・レビュー 2

ふんわりとした語り口が素敵な物語でした。 桜は毎年咲く。 それと対比するように人間には人生が花開く人、咲かない人がいる。 そんな現実と主人公の気持ちを上手く組み合わせた心にぐっとくるお話ですね♪
ネタバレあり
1件1件
たくさんの桜の木が、今年も花を咲かせています。 ソメイヨシノ以外にも、エゾヒガンなど、さまざまな桜があり、咲き方も色々です。 人生も、桜の花のように、例えられるのではないか。 明確な作者のメッセージが
1件1件

その他情報

公開日 2018/3/29