桜の花言葉は

人生に絶望したとき、花からもらう言葉とはなんだろう。

魚住 柚

3分 (1,627文字)
感想をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

9 271

あらすじ

悪い噂の多い桜の下に、1人の男が訪れる。 男に届いた桜からの言葉とは。 カクヨムにおいても公開しております。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

お見事です! 1ページ目が自殺しようとしていた男の心情と変化 2ページ目が桜の木と神使になってるんですね (ある意味私の作品「天使が死んだ日」とはまったく逆の手法ですね) 題名の花言葉にも誤魔化さ
ネタバレあり
1件2件
地の文の表現がとても独特で瑞々しく、幻想的な風景や心理描写を描くのが得意な方なのだな、と思いました。ショートショートは短い分物語を収めるのが難しいですが、後日談のような締め方で綺麗に閉じててすっきり読
ネタバレあり
2件
死にたくなるほどの苦しみなんて誰にでもあるけれど、乗り越える強さは誰にでもあるものではないです 彼はほんとうに運がいい この桜で死のうとした事はある意味正解でしたね。 短いけれど、心に染みるお話でした
1件2件