受賞

おやじドロップキック

私のために 夫と息子が戦うなんて 最高じゃない?

真江島 志絽

1時間0分 (35,945文字)
いただいた講評を元に導入やラスト等を含め全面的に変更しましたが、こちらには氷室冴子青春文学賞応募時のままを掲載しています

58 267

あらすじ

母さんの余命が宣告されて、僕はリングに上がることになった。 対戦相手は父さん。現役のレスラーだ。 「一生のお願い」と頼む母さんにはこたえてあげたいけど、僕は照れ屋なんだよ。 たくさんの人に注目されるな

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

楽しいお話でした。お母さんが亡くなったらどうなるんだろうと不安なまま読んでいましたが、最後がとても前向きで、明るい気持ちになりました。 主人公の成長や、周りの人との関わりにも心が暖くなる作品でした。あ
ネタバレあり
1件
真江島さま メッセージありがとうございました。「おやじドロップキック」拝読させていただきました。お母さんのために親子プロレスをするという、なかなかレアなシチュエーションのストーリー^^におっ?っとなり
ネタバレあり
1件
読後、まるで一本の映画を見終えたような、そんな清々しい気分になりました。 笑って泣けます。あー、今とてもいい気分。 素敵なお話ありがとうございました(*´∀`*)
1件2件