感想・レビュー一覧 8件

完結おめでとうございます! いやはや、正にあっぱれとはこの事。 犯人の目星は大体ついてたけど、まさかブレーメンの音楽隊が出てくるとは思いもよらなかった。 犯人には人間の感情と言うモノがないのですな…
ネタバレあり
1件1件
読了しました。 またまた、やられてしまいました。orz 「”グリム”館の殺人」 なんですよね。 普通のミステリーと思って謎を解こうとすると嵌ります。 小人はカエルの姿をした生き物 という辺りで、世界観
1件1件
登場人物がすべてグリム童話に登場する主人公たちということもあり、すぐ作品の世界観に慣れることが出来ました。 そして原作とは異なる彼らの性格も読んでいて面白く、一気に最後まで読むことが出来ました。 はた
イベントから来ました。面白そうなお話でしたので読ませて頂きました。 おとぎ話の登場人物が一つの館に集まってミステリアスな殺人が起きていくというのが、とても斬新で面白かったです。一体誰が犯人なのかとて
ネタバレあり
1件3件
53ページの時点でのレビューです。 昔話の主人公たちが織りなす、華麗なミステリです。 豪華なお城のような館に閉じ込められた、昔話の主人公たち。 何故、そこにたどり着いたのか分からず また出ることも
1件4件
グリム童話の住人たちが、謎の殺人事件に巻き込まれて行くお話です。 それぞれの個性がきちんとあり、特徴的な台詞分けがなされているので読みやすいです。 また、時折グリム童話らしい言い回しがあって、はっとさ
ネタバレあり
1件1件
□47ページまでのレビュー 誰もが知っているグリム童話のキャラクター達が、いかにも何か起きてしまいそうな洋館に集まっている。それだけでもうとてもワクワクします。 最初は人間関係や館内部の説明で、すでに
1件2件
 グリム童話の著名な主役たちが織り成す洋館でのミステリ……着想が興味をそそります。  特筆すべきは、グリム童話の中でも「物語をもっともワクワクさせてくれる人物」を主役に採用している点です。  共感で
1件3件

/1ページ

8件