感想・レビュー一覧 10件

こんばんは。 拝読致しました。 綺麗で、深くて、何度も読み返したくなる……。 独特の世界と言葉が、とても素敵で面白いと思いました。 さみしい言霊達を 弔うのです 弔いの光……言葉に幾つも
ネタバレあり
ひと言でいうと、好き。 この世界観がたまらなく好きです。 冒頭の言葉からガツンと心を掴まれた「擬態」 先の事なんてわからない。 でも、あの日の前から、あの日が決まっていたとしたら…… 捻り出
ネタバレあり
レビュー失礼します。 みなコさんの詩は、本当に大好きで、今回もその世界観に魅了されました。 一言ではとても言い表せない言の葉の繋がりは、私の心を釘付けにして、その世界に住み着いてしまいそうな、そんな感
ネタバレあり
こんにちは(*^^*)女詩会でご一緒できて嬉しいです🎵 みなコサリンさんの詩を読んで、深いな……とただただ関心させられました。 最後の蛍の写真も、とても素敵でした✨
ネタバレあり
みなコサリンさん、こんにちは。女詩会から来ました。 あっという間に世界に引き込まれました。 「初恋」のときって、上手くできないものですよね。 できないから色々を模索する。結論が出なくて再びたずねる。
ネタバレあり
1件
蛍って……自分は田舎育ちなのに、関東に移り住んでから初めてナマで観る機会に恵まれました。 想像していたのは橙色寄りの黄色の光、ほんわか温かい暖色の光。 でも、実際は青緑に近い寒色なんですよね。 薄
6件1件
まずは女詩会お疲れ様でした☆ 「初恋」好きです。 可愛い蛍を想像します。 「上手く飛べないから闇に沈むつもりだったのに 小さな未練が発光して」 未練、発光するんですよね。ここの表現が好きでした♪
ネタバレあり
詩人みなコサリンが発光している 魂は傷つきながら優しい光を発するのでしょうか。 さみしい傍観者の心を震わせるなら せめて美しい闇の中で せめて美しいせせらぎの中で
1件
蛍を擬人化して紡がれる詩は、儚くも美しく、限りある短い命だからこそ、「今」を必死で生き、今の気持ちを大切にしているかのように思えました。 幻想的な世界観の中で、生と死、そして、今を大切にし、自らの運
ネタバレあり
1件
蛍を生あるものとして感じさせ 投影された筆者もしくは読者の 内情を現したような作品。 思わず、空気を吸うのを忘れて 読んでしまう魅力があります。
1件

/1ページ

10件