ああ、雨だ、とつぶやいたとき

少年は、ああ、雨だ、とさけぶ。

うたうもの

3分 (1,274文字)
雨の日に願いを込めて

9 88

あらすじ

少年は、ああ、雨だ、とさけぶ。 傘やカッパは持ち合わせていない。 びしょぬれの少年。 雨の日の生きものたち。 世の中は天気のように移ろいやすい。 けれどもそこに、なにか大切なものを見つけ出し

感想・レビュー 7

「雨は〇〇〇さのかたまり」 なんて素敵な言葉でしょう。 今まで、雨が降ったら嫌だなあ~と思っていました。 でも、ツバメやカエルやアジサイにとっては……? 雨はあらゆる生き物にとって大切な天の恵み
ネタバレあり
1件7件
ああ、雨だ←第一感想です(*´∀`) 私の住むところは、春になれば、雨が近づくと雨蛙の声が聞こえ始めて賑やかになります。雨の日には雨の日しか出てこれない生き物と出会えるのもまた魅力です。子供の頃は、
ネタバレあり
1件1件
わぁ!物凄く素敵な作品ですねぇ!! いやぁ、私も雨が降りますと「あわわ、濡れちまう」と空を見上げ、顔をしかめてしまいます。 (まあ、雨の日に家で読書するのも決して嫌いではありませんけどね。笑) そ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る