感想・レビュー一覧 8件

イベントに参加いただきありがとうございます。 作品読ませていただきました。 まず一言で感想を言わせていただきます。 本当におもしろい! 表現、言葉の選び方等何をとっても一つの世界観に統一されていて、
1件
レビューの多さに驚き、回覧したものです。 素敵なお話でした。読んだあとは、幸せなような悲しいような不思議な気持ちになりました。 語彙力がないので、この作品の良さをしっかりと伝えられるレビューが出来て
ネタバレあり
1件1件
僭越ながらレビューさせて頂きます。 なんというか……まず初めに題材が素晴らしいなと思いました。 そして物語の展開ですが読み終えた時に合点が行き、『ああ、なるほど』と思いました。 素敵な作品を読ませ
2件
イベントにご参加いただきありがとうございます。早速レビューさせていただきます。 最初に、一言言わせていただけるならば、 「してやられた!」 です。 最後のページ、あそこですべて合点がいきました。 物
ネタバレあり
1件
読後感が何とも言えない話でした。 人を殺してきた代償として、今度は人に生(それが偽りの人生であっても)を与える。 誰でもなかったものが、その偽りの人生によって救われて、その人(赤ん坊)が救われたことに
ネタバレあり
1件
読ませていただきました。 短い話の中で複数の謎があり、そのミステリアスな雰囲気が文章を次へと読ませてくれました。 ???と続き、最後は「なるほど」と思わせ、面白かったです。 あとは勝手な解釈での感想
ネタバレあり
1件
深いお話でした。 因果応報というのか、千人の命を奪ったかわりに千人の命をあの世へ送り届けなくてはならないのですね。 男は複雑な心境だろうなあ、と思います。 それでも、名も無き者にとって、その存在は救
ネタバレあり
1件
千の『命』を捨てた男の罰は、 千の『命』を生み出すことになるとは…夢にも思わなかったでしょうね。 だがそれは、決して重い罰ではないのでしょう。 何故なら、その役目を放棄していないのですから……と。
ネタバレあり
1件

/1ページ

8件