ぜんぶ忘れて

砂浜で目覚めた私は黒無垢に身を包み、胸には大きな包丁が刺さっていた

奈古七映(黒谷丹鵺から改名)

5分 (2,909文字)
読み進むごとに世界観が変わってみえるような構成になってます|・ω・)/

0 104

あらすじ

3000字足らずの短いお話。 死体となって砂浜に転がっていた主人公は記憶をなくしていて、なぜ死んだのか自分は何者なのかを知りたくて、人の気配のする方へと歩きだす……たぶん舞台は現代じゃないですね。ミス

シリーズタグ

感想・レビュー 2

どこかあっけらかんとした女性のふるまいと、異様な状況。 違和感を積み重ねる怖さが、しかし男性との出会い以後、切ないものに変わっていくのが印象的です。 海神様の懐の広さもいいですね。 幸せを感じながらも
ネタバレあり
1件1件
悲しいホラー昔話でした。 ギョッとするオープニング。 少女に何が……? 読み進めるほどに疑問が浮かびます。 読み返して沢山の伏線に気付き納得しました。 〇〇の娘に生まれたヒロインが背負わされた運
ネタバレあり
1件2件