感想・レビュー一覧 8件

隙間時間で気楽に読み進めていける短編集!

 気楽に読み進められる書き方が、内容によく合っていたと思います。全体のバランスは読み進めるのに、重要な要素ですから。  あと、わかりやすく、必要なことをシンプルに記した伝わりやすい文章も、作風に合って
ネタバレあり
1件1件

『雨の日に犬を拾いました』・・・江戸川乱歩を思い出す掌編ミステリー

 ジュリエット氏は中編も執筆するが、掌編、短編を主に執筆されており、エブリスタでは小説を発表すると直ちに☆が100~200集まるなど大きな支持と読者を獲得しており、心から敬服している。  氏の作品は、
1件1件

ジュリエット流『シンデレラ』はやさしさに溢れた小説!・・・『シンデレラ』

 ジュリエットさんが『シンデレラ』に挑戦しました。  この作品は、「やさしさ」に包まれた陽だまりのように暖かい作品です。  主人公のシンラ、「王子」・・・  慎ましくやさしさに満ちた人たちです。  こ
1件1件
 短編集の中の『夢で終わらせて』を紹介します。  この短編集は、どれを読んでも氏の多彩さが感じられるばかりか、いくつかの作品で描かれるライトな官能描写が魅力だと思っています。  今回、読者のリクエスト
1件1件
ショートストーリーの詰め合わせ。 さまざまな味わいのあるクッキーのようですね。 毎日少しづつ読んでは楽しんでいます。
1件1件
「アナタと私の秘密の恋」読ませていただきました。 なんだか胸がザワついて、且つしんみりとする、少し悲しいお話し。 もの悲しい余韻が、心に残るお話でした。
1件1件
「普通じゃない日々」を拝読しました。 桜を上手く使った〇イ〇〇〇ップ素敵でした。 マジクソ失礼な男は実は有名な〇〇? シュールなのに妙に説得力があって、めちゃ面白かったです。 〇〇焼きが良い~~!
ネタバレあり
1件2件
『普通じゃない日々』 歴史上の人物が現代に登場。現代っ娘の主人公は、さほど物おじもせず対応。 掛け合いも軽快で、混乱を予感させる結末には、にやりとさせられる。
1件2件

/1ページ

8件