感想・レビュー一覧 9件

良い意味でとても有機的なSFです。SFと云うジャンルの名を借りたヒューマンエンターテインメント文学とも呼べるのでしょう。最後まで目が離せない(離したら台無しだぞ!)ストーリー展開もスムーズで、安心して
1件2件
最初のページからとても面白くて、どういう結末になるのか、わくわくしながら一気に読ませていただきました。 AIが完璧なる小説を書きあげてしまったら、一体どうなるのか。 この問題(危惧?)は、時々語られ
ネタバレあり
2件3件
凄く面白い作品でした。近未来を感じさせるストーリーで、着眼点が素晴らしく最後まで一気に読み終えてしまいました。選考でのリアルな会話も作品に深みを与えています。 高校生の頃によく読んだ巨匠、星新一さんを
ネタバレあり
1件3件
大好きな作品で何度も拝読しております! AIが活躍する未来もそう遠くはなく、こういったことも当たり前のように世界に起こっていくのだろうなと読み進めていったラストの衝撃が半端なかったです。鳥肌でした!
ネタバレあり
2件2件
本当にAlが知能を持ちすぎたら、人間は敵わないのだろうか… と不安なりました。 Alが、全てを支配してしまう世界 近い未来なのでしょうか(T_T) 最後のオチが衝撃的で 凄く面白かったです!!
ネタバレあり
1件1件
読ませていただきました! 芥川賞に人工知能、つまりAIが書いた作品が紛れ込んでいる。しかも最終候補作に残っている。 近未来ありそうな構図で、いつかそんな時がくるのではないかとハラハラするものがありま
ネタバレあり
3件1件
スマホ用に書式を変えましたね?おかげで読みやすくなりました。 神位のキャラが好きです。
4件
面白くて一気に読めました!最後のオチも良かったです!
3件
「浦島アゲイン」に続けて読ませて頂きました!こちらも違う作風で面白かったです!AIが芥川賞を取る時代、本当に来るかもしれませんね!
4件

/1ページ

9件