さよならの理由

生きるのも死ぬのも難しい……寿命調整管理局とは?

浅葱 萌黄

15分 (8,888文字)

12 338

あらすじ

ファンタジーの定義がわかりませんが……。3人の選択は? それぞれのさよならの理由です。旧題『寿命調整管理局?』 2018年の超妄コン「さよならの理由」用に由子の話を書いて終わりのはずが……、話の中に

シリーズタグ

感想・レビュー 2

少子化と医学の進歩による超高齢化社会の行く末をブラックに描いた秀逸な作品 最〇を自分で選べる時代とは……シュールですが、大変興味深く読ませて頂きました。 自分も年を取ったら若い世代に負担を掛けたく
ネタバレあり
1件
現代ファンタジーというかSFというか、その線状の設定なんですが、中身はひじょうに濃密なヒューマンドラマでした。 死が数時間後に迫った人々が、それぞれの生涯を思いおこすストーリーです。 それぞれの人
ネタバレあり
1件