ある日父は、ペテン師になりたいと言った。

娘と対峙した“私”には、父との強烈な思い出がひとつ。

星澤まめ(えんどまめ)

4分 (2,002文字)

2 15

あらすじ

“私”には、父との強烈な思い出がひとつ。 「お父さんなあ、ペテン師になりたかったんや」 娘と対峙したとき、私の意識は、過去と現在を行き来する。 どうしようもない父と、可愛げの無い私。 どこにでもある、

感想・レビュー 1

「ある日父は、ペテン師になりたいと言った。」 タイトルに興味を覚えた。 読んでみた。 なんだか切なくなった。 子供がいる方は必読。 また昔子供だった皆様必読。 短いながらも考えさせられる作品です。
2件2件