感想・レビュー一覧 8件

 第1回コサキサク賞に応募ありがとうございます。レビューに参りました。  ほっこりした状況を毒のある言葉で描写しているのがいいですね。平和な日常というのはありがたいものだけどちまちま文句をつけたくなっ
1件1件
白湯という斬新な切り込み方が非常に素晴らしいと思いました。 文章構成、日本語が特に良く、自然と情景が浮かびました。 ただ、せっかくなので最後のオチとして白湯はおいしかったというよりもまずかったとい
ネタバレあり
1件1件
ジジイと孫の考え方やキャラクターが、よく出ていて、短い作品なのに凄いと思いました。 構成も素晴らしいです。 ただ、最後の「白湯」についてのオチみたいなほっこり回想について少し意見を。 内容は素敵でした
ネタバレあり
1件2件
先ほどのお話とは一転し、今度はほかほかと心が温もる物語で、またひと味違った楽しみ方ができました。 様々な分類のお話が書けることが、私にとってはすごく羨ましいです…。 白湯から話が膨らんでいき、その
ネタバレあり
1件1件
「2ページ以内の感動するお話を募集します」への参加ありがとうございます。 その温もりは胸の中に残り続ける。 ちょびちょびと飲む度、思い出されるのでしょうか? 優しくて切ない。 記憶に残る作品です。
ネタバレあり
1件1件
自分も年配の方に似たような感情を抱いたことがあります。 身近で共感出来る内容でした。 /_novel_view?w=25335412 もし良かったら相互レビューしませんか?
1件1件
クスッと何回か笑える!テンポがよくて、でも浅くもなくて、すべてが絶妙で調度いいんです!!
1件
こう、まさしく今の家族の感じですよねー。 主人公さんの何だかんだぶつくさ思いながらも席を離れない優しさが「あぁ、憎めないいい孫だな」って思いますね。 きっと近所で有名な素敵なお孫さんですね(笑)
ネタバレあり
2件1件

/1ページ

8件