取り戻せっ!

このまま引き下がってたまるか!

えふえふ

14分 (7,939文字)
妄想コンテスト「新しい◯◯」佳作

37 561

あらすじ

このたび本作は 河出書房新社『5分後にいい気味なラスト』 に収録されました。 応援ありがとうございました!

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 4

読後、胸のすく、痛快なお話です! 私自身、保険の知識がほとんどないのですが、かえってそれで「おおっ」と思わせられました。 短編ですがキャラクターもしっかり立っており、感情移入して読めたことでおもしろさ
1件
この構成は作者様の強みであり、得意な手法ですね。専門的な知識を何も知らない読者に分かり易く伝え、知識を知る楽しみと共に爽快な物語を堪能できました。 人生の中で、どんな人でも戦わなければならない場面が
ネタバレあり
1件1件
分かりやすく、それでいて一般的な知識では少し先が読み切れない専門知識を交えたストーリー展開。 ラストはきっとこうなるだろうとは予測が付きつつも飽きさせない巧みな文章に乗せられました。 登場人物の
1件1件
もっと見る