千之家様さすけね

私の村に伝わる奇妙な挨拶。千之家様さすけね…。

木花冬虫

ホラー 完結
5分 (2,989文字)
『怖い噂』をテーマにしたコンテストのための作品です。怖いけどちょと悲しいかもしれないです。

1 3

あらすじ

村で知らないひとに会ったら「どちら様ですか?」とは訊いてはいけない。必ず「千之家様さすけね」と言わなければならない。 そうしないと、あんべよくないことが起こる。 村に伝わる噂のお話です。

タグ

感想・レビュー 1

タイトルの「さすけね」を日常的に使う地域に住む者なので、興味をひかれて拝読いたしました。 田舎独特のしがらみや閉塞感が効果的で、『千之家様』をより恐ろしい、得体の知れないものにしているところが巧みでい
3件1件

その他情報

公開日 2019/1/18