a life

人は生きてるだけで物語。そんな物語を集めた1ページ完結の人図鑑です。

池田春哉

1時間14分 (43,910文字)
気ままに更新しています。1ページ完結なのでどこからでも楽しめます。

95 4,990

あらすじ

人は色々な考えを持って、悩んで、笑って、泣いて、生きています。 人は生きてるだけで物語。 そんな“人が生きてるだけの物語"を集めた一冊です。 ※この物語はフィクションですが、世界のどこかにある現実

感想・レビュー 3

救済の物語

小説には主人公がいて、ただ通り過ぎるだけの人たちがいる。 そういった人たちにも一人一人物語がある。 彼らの救済の物語だ。 そう思って他の作品を読むとまた違った趣がある。 池田さんの人柄が表れた優しいあ
1件1件

まさに人生

一人ひとりの物語がとてもテンポがよくて言葉に重みがあるなと思いました。名言がたくさんです。また、フォーカスを当てる人間の属性やその切り取り方が素晴らしいなと思いました。今後も更新が楽しみです!
1件1件

生きるっていいなぁ

心の特効薬のような、読むと温かい気持ちになれるお話がたくさんです。 文のリズムが良くて、味もあって、何度も読み返したくなります。 人生って愛おしいなぁと思えます。
1件1件