Alice in Blue

アリスの憂うつな日々

松 タリオ(居留守)

恋愛 完結
4時間24分 (157,985文字)
何もかも、女子高生の周りにはめんどくさい事ばかり。アリスはちゃんと大人になれるのか。

133 5,144

あらすじ

高校三年生のアリスの周りには、気にかかる事ばかり。受験のこと、将来のこと、彼氏のこと、そして、家族のこと。 悩み多き女子高生アリスは、ちゃんとオトナになれるのか。 って、アリスって、あのアリス

感想・レビュー 2

青春時代の酸いも甘いも

アリスの憂鬱。ちょっと斜に構えた年頃の主人公・アリスが、複雑な出自ゆえの家族とのぎくしゃくしがちな生活を送りながら、友情や恋愛の綺麗事だけではない現実と向き合う物語です。人生の目標もあやふやなままだっ
1件1件

お父さんには耳が痛い

 同じ年ごろの娘、しかも離婚で別居している娘が重なり胸が痛くなりました(笑)。それにしてもお年頃の女子高生の視点がうまく描けていますね。アリスのやるせない思春期を見事に切り取ってリアルに描写しています
1件1件

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0