受賞

あんぱん

「あんぱん日和」って何よ…。おばあちゃんが昔よく言ってたんだけど…

星賀勇一郎

14分 (7,994文字)
星賀勇一郎 短編小説 第三十七弾

38 298

あらすじ

河出書房新社「5分後シリーズ」 「5分後に美味しいラスト」に掲載されました 三行から参加できる 超・妄想コンテスト 第99回 「○○日和」 佳作受賞作品 あんぱんってのは潰して食べるんだよ そうす

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

あなたの作品を15分後シリーズで読みました。

道徳の教科書に書いてあるようなよく悩まされる文章でした。 ありがとうございます。
ネタバレあり
1件2件

なるほどそうゆう意味か!

ずっと気になっていたので読ませて頂きました! 冒頭から面白かったですね! 曇り空の日におばあちゃんが言っていた「あんぱん日和ね」って言葉の意味。 結局何の意味かおばあちゃんが言わないまま亡くなりました
1件2件