感想・レビュー一覧 8件

これ程までに人を愛せるなんて幸せですね。

正太郎さんと樹さん、対照的な二人だからこそ惹かれあったのでは…。 誰にも知られてはいけない秘密だからこそ、内に秘めた想いは激しかったのでしょう。 そして、これ程の長い間、一人の人を愛し続けてきた事に
1件1件

高校の恩師もシベリア経験者でした

高校の恩師はその頃、定年まで数年という年齢でした。シベリアでのことを少しだけ話してくれました。昭和50年頃です。 その恩師のことを思い出しました。
1件2件

質の高い読後感に感服します。

家庭ある、老いた男性の描写から始まる物語。まずそこでリアリティとシビアさ、また奥深さを予感させます。 そして明瞭できっぱりした文体にするすると引き込まれるうち、やがてしっとりとした湿気を孕んで甘やかさ
7件1件

何度読んでも感動が

はじめまして。 今回、再々再読?くらいでしょうか。大抵再読となると、内容を知っているせいか少し飛ばしてしまうところが出てしまうのですが、いつもしっかり100%読んでしまうのが今作品です。おそらく作品の
5件1件

タイトルからして秀逸

読んでよかった。涙なくしては読めません。最後まで読み終わって、もういちどタイトルに戻ってからの号泣。素晴らしい小説を読ませていただき、ありがとうございました。こちらの小説を読もうか迷っているのなら、ぜ
6件1件

もはや文学。プロの作品です

はじめまして。 ハッピーBLウェンズデーでおすすめされていて本作を知り、一気に読ませていただきました。 BLで泣いたのは本当に久しぶりで、作品の質の高さに驚いてしまいました。 舞台は戦中戦後、それも年
3件2件

何度も

これで何回目でしょうか…何度読んでも新鮮で本当に大好きな小説。 新作を読み終えた後にまた、こちらの小説を読みたくなり読みました。 あぁ、心が洗われるよう。 本当に素敵。
1件1件
すごく素敵なお話でした。 次のお話も楽しみにしています
3件1件

/1ページ

8件