100文字リダクしョん

ひらがなとカタカナを間引くことになりました。100文字に。

F6

14分 (7,950文字)
堀井雄二さんに捧ぐ

11 1,315

あらすじ

ひらがなは71文字、カタカナも71文字。 合計142文字もあります。 これから日本語を勉強する人にとって、この多さってきっと大変。 だから、ひらがなとカタカナで合計100文字にします。 ※ギリギリ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

斬新な作品

カタカナやひらがなを減らそう!と、お偉い様方が話し合って決めているというストーリー。 真面目に話し合っているのがなんとも滑稽に思えてしまう~! こんな作品思いつかないです。 F6さんのセンスですね~
1件1件

シュールw

平仮名片仮名を大の大人たちが議論(?)しながら削っていく、というシュールなコメディで笑えました。が、昨今のお花畑グローバリズム、改革という名の破壊、反知性主義の横行などを鑑みると、あながち笑ってもいら
1件1件

その他情報

公開日 2019/5/12