傷つかずに生きられない俺らは今日も笑う

栗田と吉澤は結成1年の漫才コンビ。笑わせる仕事を選んだ彼らの笑えない事情。

ななせハチミツ

13分 (7,761文字)
妄想コンテスト「金」応募作品。

16 729

あらすじ

ブラック企業の社畜から漫才師に転職した栗田は、売れない日々に心をすり減らしていた。人身事故を起こして干された憧れの先輩コンビ、心を病んだ妹、トラウマと家賃滞納を抱えギクシャクする相方の吉澤…人は傷付か

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

光の射した瞬間を

 主人公は芸人。岐路に立つお笑いコンビと、彼に関わる悩める人達との「気持ち」と「決意」の物語。心に効くヒューマンドラマです。  結成一年。悩めるコンビはネガティブなターニングポイントを迎えようとして
4件1件

情が溢れる作品

主人公栗田の心情を中心に、妹えみや先輩スパイラルなどとの人間模様がとてもリアルに繊細な描かれていました。エピソード同士がうまく関連していて、あまり無駄と思われる内容がないように思います。しかもそのつな
2件1件