お母さん、感謝します。ーー本当に

テーマは「サスペンス」と「犯罪」。ーーきっとこれは、イザナギが生まれなかったSF世界。

歌識 奏

SF 完結
34分 (20,081文字)
思ったよりも救いがあるオチになってしまいました。(――おっかしいなぁ)

2 206

あらすじ

  伊左名ミキは天才である。  だが、世間はそれを認めず、彼女に『犯罪者』の烙印を押した。  故に彼女は百年の眠りにつく。  いつか時代が彼女に追いつく事を疑わずに。  そうして目覚めた先で出迎えた

タグ

感想・レビュー 1

AI社会の分岐点には

この作品のようなシナリオにたどり着くルートも含まれているのかなと思うと、ゾッとしました。 完璧主義の天才科学者が作ろうとした世界は、完璧に近づくほどいびつになるという皮肉めいたものを感じました。
1件1件