感想・レビュー一覧 10件

excellent★★★★★

かなりの長篇でしたが、睡眠時間を削って夢中で読破してしまいました 本当に面白かったです! ファンタジーではありますが、歴史上の相応する人物も主人公の一人として存在していました(姫と鬼2のそれぞれに思
ネタバレあり
1件1件

王朝伝奇浪漫

『ちはやぶる』に続く連作、王朝を舞台とした摩訶不思議な鬼たちの登場するロマン大作。 帝の寵愛を願う美しい女御、 中宮の危急を救った謎の男、 そして、桁違いの法力で隠然たる勢力をはる鬼 その三者
1件

様々な読者の嗜好に応えうる大作

 丁寧かつ美しい描写は八神氏の作品に共通した特長だが、今作はそれに加えて重層的な伏線に史実やファンタジー的な世界観が織り込められており、読んだ者の心を捕えて離さない。  テンポ良い展開に多くの伏線が連
1件

一大平安絵巻

胸の内を素直に明かさない義守、頑張り屋さんなのに自信を持てず素直になれない姫君、鬼の子であり、たぐいまれな能力を持って生まれたために、壮絶な人生を余儀なくされた酒呑童子。 孤独な三人がひととき互いに心
ネタバレあり
1件

とても惹かれました

平安時代が大好きなのですが、自分では書けないので、とても羨ましく、かつ楽しく読ませていただいています! また新たな平安時代の魅力をこちらで堪能させていただきます!
2件1件

惹き込まれる

少し目を通しただけで続きを求めてしまう程に物語の綴り方が秀才で、テンポ良く進んでいく圧倒的な世界観。 思わず魅了され、のめり込んでしまいます。 これぞ平安ファンタジー。万歳。 ありとあらゆる描写、人
2件1件

565ページまで読んで

酒呑童子がアルコール中毒なのがショックでした(TT) 彼に恋人か親友ができるといいですね。 姫さまは難しそうですが義守はどうなんでしょう…… 義守は酒呑童子のことをどう考えているのだろう? 義守は
ネタバレあり
1件1件

酒呑童子に幸せになって欲しい

第64話まで読みました。 実は途中まで酒呑童子のイメージは「ぶっきらぼうだけど本当はやさしい力持ちな鬼さん」というほのぼのとしたものだったのですが、最近一気に変わりました。 こんな過酷な生い立ち、
ネタバレあり
2件

学問ないと書けない内容🎵

慎重な筆運びに描写、 幻想ながら実感、人物の表情、 よく見えて素晴らしい‼
2件

幻想的ながらも、登場人物たちの息吹を感じます

いつも、こっそり拝読しています。 平安時代、個人的に大好きなのですが、この作品には史実から採用したと思われるネタも随所に織り込まれていて、作者さんはとても勉強されているんだなってしみじみ思います。
2件5件

/1ページ

10件