リーゼロッテの魔法

恋する幼いお嬢様のお話です。

松宮かさね

ファンタジー 休載中
48分 (28,658文字)
登場人物に深い愛情をこめて書いている物語です。よろしくお願いいたします。

20 971

あらすじ

――病床の女の子の元に現れたのは、魔法の喋るぬいぐるみだった―― 亡き父の莫大な財産を受け継ぐ予定のお嬢様・リーゼロッテはまだ六歳。 勉強を教えてくれるやさしい青年使用人・ルイスのことを一途に想っ

感想・レビュー 2

大好きな設定と世界観です!

こんにちは!こちらのシリーズを読ませてもらいました。まだ途中ですが、個人的に世界観が好みすぎて、すごくワクワクします。リーゼが可愛くて、名前の響きも好きです。松宮さんの小説は、読んでいると優しい気持ち
1件1件

非常に読みやすい文章でした。

青年ルイス先生と、少女のリーゼロッテ。眩しいくらいに微笑ましい師弟関係です。でも、現実の彼女を取り巻く状況は過酷。溺愛してくれた父が他界し、残った家族から憎悪の視線を向けられてしまっています。だから、
2件