感想・レビュー一覧 5件

いろんな方に読んでいただきたい作品

■この作品を選んだ理由 『赤い靴』歌を聞いたことがあり、童話があることも一応知識としてはあります。 ジャンルがミステリーであり、原作を知らなくても楽しめるのでは? と、思いこの作品を選ばせていただき
ネタバレあり
1件2件

童話とは正に真綿でくるまれたメリーバッドエンド

この物語に於ける正義とは?悪とは?愛とは? 彼女が最後に交わった『神』とは誰だったのか。人が人を裁けるのか。 作者さまの仕掛けに(原作を下敷きにした)また別の寓話を感じずにはいられません。 『赤い靴の
1件1件

こんな解釈があるなんて。素敵です!

小さい時に読んだ物語の中でも1番怖かったのが『赤い靴』でした。 その『赤い靴』のAnother Story、タイトルを見て興味が湧きました。 王室の命を受け『赤い靴事件』の調査をしているデュランが真
1件1件

この空気感・・。お見事です。

ワクワクと拝読させていただきました。 一編の映画を見ているような、流れるような情景は 勝手に1800代の後半のイギリスあたりの 暗く湿った霧のように始まります。 果たして悪い病なのか、事件なのか・・。
1件1件

有名な物語の違った解釈。

読了しました。 有名な物語の違った解釈という事で、期待して読ませてもらいました。 展開、落ち、と、流れはとても良かったです。 しかしながら、急ぎ書いたのが見て取れる部分が多々あり、そこがちと惜しい。
1件2件

/1ページ

5件