赤いシーグラス

波に揉まれ削られたシーグラス。切り刻まれた光を敬輔は見つめる。

犬井剛

10分 (5,681文字)
超・妄想コンテスト「赤」応募作品です。たくさんの人に協力いただいた作品です。よろしくどうぞ。

2 24

あらすじ

波に揉まれ傷つきながら、知らない浜辺に流されるシーグラス。色は絶えず、細かい傷が太陽の光を切り刻み輝く。 シーグラスを集める続ける敬輔。へらへらと笑ってばかりの彼はシーグラスの色に何を想うのか。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

優しい気持ちになる作品でした。

レストランで働く敬輔。10年間勤めて、調理と接客以外は完ぺきにこなせるようになります。掃除や仕込みを真面目にする。素晴らしい人材です。彼はスタンバイスタッフとして店長に推薦されました。そんな彼の楽しみ