真白に魅了されし者

月下美人は花開くまで三年を要す。それは彼が捜しものを始めて三年が経た瞬間だった。

未知乃みちる@ちょびっとおやすみ

11分 (6,550文字)
サカヤ式純文学。妄想コン「あの子がいなくなった」応募作品。スマホアプリで表紙、一時間もかかるなんて、やっぱ融通はきかんね

8 1,415

あらすじ

ある雨の日、びしょ濡れの美しい女が落葉樹の元に佇んでいた。彼は一目で心を奪われた。その一夜の鮮明な記憶に、彼は再び彼女との邂逅を求めて各地を巡っていた。 ある日彼は強い芳香に誘われて月下美人と出逢う。

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

優れた文学作品・・・それわディナーと呼ぼう

 サカヤミリン氏は、純文学の立場からすぐれた作品を数々、エブリスタで発表している。  私は小説を読む立場として、ディナーを心存分、楽しみたいと思っている。  以前にも書いたことだ。  小噺、笑い話・・
1件1件