選ばれし者

毎日届くエアメールの謎とは?

八王子梅

5分 (2,610文字)
選ばれたのか、自分で招いたのか

12 2,079

あらすじ

突然毎日届くようになったエアメールに次第に依存していくようになってしまう由美絵。 一体誰か送って来るのか。 何のために?

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

名作です!

5ページ目まででも十分面白いですが、最後のページが作品の価値を何倍にも引き上げていると思います。 もう一ひねりを出せるのは、本当に凄い! プロ作家の短編集に入っていても、高い評価を得られる作品です。
1件1件

いやほんと、やられます。

オチが秀逸なうえに、その先にもまたオチがある。 もう2段オチにハマるしかない。 これはヒューマンドラマだとも思うが、私にとってはホラーだわ…。でも、巧い。いつかこんな作品が書けるようになりたいと思いま
1件4件

現代社会の闇…

巧い! 淡々と描かれる主人公の背景。 そして、日常に潜むミステリー。 思いもよらぬ結末から、更にもう一捻りを経て、衝撃のラスト。 梅さんは、短編の纏め方が本当に巧い。 必要なエピソードと、
1件1件