ワニくんとかえるくん

僕は君のおじいさんを知ってるよ

西原衣都

5分 (2,618文字)
シュールな童話。絵本にしたくても絵が描けません

101 1,518

あらすじ

どこかにある、広い沼でのお話です。

感想・レビュー 2

頂点ならではの孤独

個体同士の寿命の短長。 ペットを飼っていても意識することですが、この物語はワニとカエルという2匹の会話によって、その切なさがより鮮烈に伝わってきます。 特にP7が素晴らしく、ワニの切なさを会話文だけ
1件1件

絵が無くても、絵本が見える

「ワニくんとかえるくん」 タイトルを見て、「がまくんとかえるくん」みたいな、ほのぼの児童文学かと思ったら様子が違う。  捕食者と獲物が主人公、「あらしのよるに」みたいな友情物語に涙するお話かと予想しな
1件1件