水無瀬川

きっと誰もが心内に伏流水を湛えている。雨が降らないから気づかないだけで。(水無瀬川:水が伏流し河床が見えている川の総称)

moco.i

恋愛 完結
9分 (5,052文字)
時間も条件も関係ない、落ちてしまうのが恋。

25 114

あらすじ

〈作品説明〉 恋にもぞ 人は死にする 水無瀬川《みなせがわ》 下《した》ゆ 我れ痩す《われやす》 月に日に異《け》に 〈万葉集 598/詠人 笠女郎《かさのいらつめ》〉 大伴家持を想い、愛人の笠女

感想・レビュー 1

短い作品に込められた万感の想い

この物語の礎となっている歌がとても奥深いなと思いました。 ヒロインが伏流水に例えて自分の苦しい心を詠んでいるのが胸に響き、内に秘めた想いがマグマのように湧き上がってくるのにハラハラどきどき…切なくて涙
1件2件