郷愁

変わらぬもの、変わってしまうもの。帰郷した男の心を描出した作品

網本平人

9分 (5,010文字)
いいタイトル思いつかんかった。

11 122

あらすじ

あまりエンタメ的な内容ではありません。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

真っ白な世界の中で

郷愁。素晴らしいタイトルです。様々な感情が渦巻き、なんと言ってよいかわからないからこそ、『郷愁』というタイトルがピッタリだと思いました。 内容に関して、まるで邦画のような叙情的な作品でした。兄弟の段
1件1件

年老いてもなお感じる母の愛と家族の温かみ

 長く離れ、色々と思う所はあれど家族は家族です。    年を重ねていく毎の環境や身体の変化、人の心情が複雑に絡み合ったとてもリアルな作品でした。  タイトル通り郷愁ですね!  とてもピッタリだと思
1件1件

信頼のおける文章力と構成力

たった5000文字とは思えない物語の深さ。一文一文に最上の表現が選んであって、完成度が高く、文章への真摯さを感じました。 主人公の年齢は恐らく五十代半ばくらいでしょうか。その年代で、こういう状況で、き
1件