髪を梳く男

男は妻の美しい髪を梳く─それは50年毎日続いた

蒼真まこ

5分 (2,852文字)
夫婦であっても、言えない言葉があるのです

28 279

あらすじ

日差しの温かな窓辺で男は今日も妻の髪を梳く。 それは50年続いた毎日の習慣だった。 老いた妻の髪を梳きながら、男は話し始める。 「あなたにどうしても言えなかった言葉があるのです」 「私もよ、あなた」

感想・レビュー 3

素敵な夫婦です

50年は長いですね…。 1ページめの展開ではびっくりしましたが、最後はとてもあたたかくて心に残りました。
1件1件

こんな夫婦でありたい

心の奥まで届く素敵なお話でした。長く連れ添った二人のかけがえのない時間の温かさに感動しました。これからも読み返したいお気に入りの話になりました。ありがとうございます!
1件1件

名作でした

2ページとは思えない「感動の濃さ」でした。 穏やかな老夫婦の物語と思いきや、 次々と明るみになる新事実にドキドキしながら読み進めました。しかし、読み終えたあとは温かい気持ちになれました。 展開もさ
1件1件