89歳のプロポーズ

とある人物から聞いた実話をもとにした創作

西 令草(にし れいそう)

14分 (7,993文字)
女の人の方が勇気あるんじゃないかなぁ٩( ᐛ )و

42 1,299

あらすじ

困っていた高齢の女性を、たまたま車に乗せて施設までお送りした時、その方が話してくれた半生が、あまりに衝撃的で面白かったので、忘れないうちに小説にしてみようと思い立ちました。 まさに『事実は小説よりも

感想・レビュー 2

作者の「仕掛け」に騙される喜びを満喫しよう!

これをまったくの事実と勘違いしてしまう人がいれば、作者の仕掛けの勝利です。すでに、「あらすじ」から仕掛けが散りばめられています。とは、あくまでも、わたしの推測。・・・そんなことを想像しながら読み進める
1件1件

無償の愛

10代の純粋な冴子さんと89歳の冴子さんとの違い過ぎるキャラに少し違和感を覚えました😅 最初はとても丁寧に書かれていますが、 ラスト…ランボルギーニで旅をしながら二人の愛がどのように育っていったのか
1件1件