仁科くんは九九ができない

喜久子さんには、ゼロか百しかない。そういうふうに生まれついている。

にね

8分 (4,475文字)

12 972

あらすじ

友人との創作見せ合いっこにて「九九」というお題で書いたお話です。 〜〜〜〜 表紙はかんたん表紙メーカー様

タグ

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

子供とお姉さん家庭教師

九九の覚えられない仁科くんと家庭教師の奮闘を描いた作品。彼女の背景を垣間見ながら、目の前にいる純粋無垢な少年のやりとりに心がほっこりします。 彼女や少年の幸せって一体なんなんだろうな、っていうのが読
1件3件

数値化されないもの

3ページ目でまさかの展開でした。 しかし、九九に秘められた数値化のテーマと合っていて、最後の5行程度に一気に感動が押し寄せました。壊れてしまったとしても、成績を教えられなかったとしても、仁科くんの答え
1件1件