健康で文化的な最低限度の生活

お金が無いから仕方ない?

環 花奈江(ちょりん改め)

14分 (7,997文字)
コンテスト応募用です

19 2,441

あらすじ

コロナ騒ぎで休業補償を求められた首長さんたちが言ってましたんでね。 無い袖は振れない。だから補償はできないって。 そうか、お金が無いって、理由になるんだなぁ、と思いまして。 内容的には、ちょっと問題

タグ

感想・レビュー 2

良い人を救いたいというエゴ

生活保護は誰を救うための制度だろうか。 清く正しく人格が優れていて、不幸にも生活に必要な糧を稼ぐ手段や能力に恵まれなかった人を救いたいと誰もが思う。 一方、本作の主人公のような、どうしようもないダ
1件1件

ダメッぷりがうまい

ご無沙汰してます。ペンネーム変えたんですね。 すっかり人気作家になられて、初期からのファンとしては嬉しいです。 まさかのラストと、そこに持っていくまで読者の感情をコントロールするストーリーはさすがです
1件1件