感想・レビュー一覧 6件

令草さんの真骨頂

北海道に生き、北海道を愛し、正しく恐れ、敬う人が奏でるものだからこそ、深い感動を与えられるのでしょう。 取り繕ったり、捏ねくり回された言葉ではなく、自然に湧き上がるものはもう哲学などを超えているのでは
3件2件

言葉と写真の素敵な世界

 いつも素敵な写真と言葉をありがとうございます☆   いろいろある毎日だけれど、ふと現実世界を忘れて旅に出たような、そんな気持ちを味わわせていただいています。  いろいろな感情への、共感だったり、励ま
3件4件

西令草という人

写真の撮り方が上手い。 選ぶ言葉が素敵。 この作品を見てると、西令草という人の、人間性が見えてくるようです。 違う人が写真を撮って詩を付けると、全く違うモノになるんだろうな…。 北の大地のその一
3件3件

サクサク読んではいけない作品

高貴。静謐。無垢。 収められている詩を読んでいると、次々と頭にそんな言葉が浮かんでくる。 音の歯切れが良く、さらりと読めてしまうのが悪いところ。なぜなら、一言一言に込められている意味がこんなにも深い
2件1件

西さん。三毛別の写真をありがとう‼︎

 私がずっと調べていて、いつか現地を訪れたいと思っている場所です。  西さんがいる限り、北の大地の開拓の歴史、そして雄大で美しい光景はいつまでも語り継がれることでしょう。  エブに来て西さんのエッセー
2件2件

手のひらの雄大

写真と言葉を通じ、自然の雄大さを思い出させていただきました。 いつも世界の中にいて、思い出す という表現は適切ではないかもしれませんが、見えるものが目の前のことばかりになりがちなので。 世界の中に生き
3件1件

/1ページ

6件